So-net無料ブログ作成

ウルルン滞在記 ルネサンス ~檀れい編~ [檀れい]

 昨日、「ウルルン」に、檀れいさんが出演されることを教えて下さった方、本当にありがとうございます!

 危うく見逃すところでした!

 そんなうっかり者新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『陽炎の辻』第二話 [檀れい]

 いよいよ明日は、参議院選挙だ。

 たくいたは、期日前投票を済ませたので、明日は行方を見守るだけです。

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『陽炎の辻』 [檀れい]

 昨日は、スカパーで、たまたま『戦国自衛隊』を観た。

 千葉ちゃん率いる自衛隊が、川中島で、武田信玄と戦ってた。

 (『風林火山』では、武田晴信を守るため、戦場で散っていったのに… 、不思議な気分だ。しかも、仲間に竜雷太さんもいて、薬師丸ひろこに槍で突かれて戦死してました… 、「まだ子供じゃないか!」と言い残して。不思議な気分だ)

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

檀れいさん出演の『金麦』のCMを語る。 [檀れい]

 「金麦」飲みながら、文章考えてたら、恥ずかしくて書けないようなことも書けそうな気がしてきた。そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 檀れいさんポスターマル秘作戦!(あばれはっちゃくか!?)

 

  あれは、そう、『武士の一分』のDVDが届いた数日後のことだった。

 懐かしさを感じる、妙にアップテンポなメロディー。

 手で触れると、すぐに枯れてしまいそうな、高原に咲く花のような無垢な美女。実際に会えば、恥ずかしくて、顔を見ることもできないだろう。

 そんな天女のような美女に、思わず見惚れていると、

 「金麦と待ってる~!」と、やや不自然な体勢からのダッシュ・・・(武侠ドラマ風に言うと、凄い軽功だ!)

 そう言い残し、現代の天女は、テレビ画面から消えていった。

 

 「あの美女は誰だ?」

 そう思い、HPを調べてみると、檀れいさんだった・・・(滝汗)

 

 某TV局の「前世」なんかが分かる番組を観てからファンになり、「武士の一分」で感動し、高島屋京都店のトークショーで、生「檀れい」さんを見ているのに…

 ”何で気づかへんねんっ!?”

 こんなことやから、出勤前に、ベルトがないから、「仕方ない!ジーンズのベルトでも巻いて行くか!」と思ったら、すでに仕事用のベルト巻いた後やったりすんねん!

 歯磨こうとして、歯ブラシにムースつけて磨いたりすんねん!

 

 しかし、強烈に印象に残るCMだった。

 先日も、まさに「金麦」のCMに出てきた檀れいさんが、夢に出てきた(ラッキーだ!)。しかし、あのときは、女装したチャウ・シンチー(周馳星)に、「私と奥さんとどっちがいいの?」と詰め寄られ、返答に困っている間に、夢が覚めてしまった(なんで即答できひんねん!? 僕はアホだ)

 夢に出てくるくらい印象に残った。素晴らしいCMだったと思う。

 このCMの撮影で、檀さんの足の爪が割れたという(泣)大丈夫ですか?

 身体に気をつけて、これからも「夢」を与えてほしいと思う たくいたでした。

 

  檀れいさんのブログは、→ココ

  檀れいさんのトラックバックキャンペーンは、→ココ

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

フィアデルフィア美術館展  [檀れい]

 今日、玄関で、屁をすかしたら、その直後、玄関にやってきたうちのオカンが、「なんか臭っいわ~!また下水詰まったんかな~?」と言ってました・・・。

 ”げ、下水の詰まってる臭いって!?”

 怖くなって、ついつい「屁こいた」と言いそびれてしまった新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ…

 出だしが出だしなので、さすがに檀れいさんのブログにTBさせるのはやめておこうと思う。

 うん!やめたほうがいい!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

武士の一分! [檀れい]

 うちのパソコンが、ようやく直りました。

 ブルー画面になりまくり、音も聞こえなくなり、PC開くのもなかなか苦痛だったんですが、さすがDELLの電話サポートのおかげで立ち直りました。

 ありがとう!DELL

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 これで「信長の野望」をやりまくれるぜ~!

 謙信で天下統一だ!!

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

熊野古道のスタート地点 ~城南宮と釣りバカ日誌~ [檀れい]

 全国の檀れいファンのみなさま。こんばんは

 山に籠もっていて、檀れいさんが、「釣りバカ日誌」のマドンナ役で出はるということを、「神のお告げ」的なコメントを読むまで、全く気づかなかった新撰組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 「美しい瀬戸内の景観」を守るために、”開発反対!”を訴える女性を演じはるそうです。

 「熊野古道」を、「京の景観」を、こよなく愛する男としては、そうとう感情移入して観ることができるでしょう!

 「京阪三条のあの映画館が、俺を呼んでるゼィ…」

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「檀れい」な一日 ~山田洋次の原風景~ [檀れい]

 まだ首のまわりに痛みを感じる新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 移動の電車の中で、『風林火山』、ようやく読破できました。相変わらず読むのが遅いです・・・。

風林火山

風林火山

  • 作者: 井上 靖
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/08/24
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

京都の檀れいさんファンのみなさんへ! [檀れい]

 今日は、仕事帰りに、池波正太郎の真田幸村の足跡を辿る地図を、本屋で見つけたので、思わず買ってしまいました。

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

古地図で散策する 池波正太郎 真田太平記

古地図で散策する 池波正太郎 真田太平記

  • 作者: 鶴松 房治
  • 出版社/メーカー: 人文社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

檀れいさん、上洛!! ~『武士の一分』~ [檀れい]

 今日、ストーブの近くで居眠っていたら、足を低温やけどしてしまった新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 ローストたくいた…。

 そんなこと説明してる場合じゃなかった…

 

 大変でぃ!大変でぃ!

 「武士の一分」で、加世役を演じ、大ブレークの京美人の檀れいさんが、2月1日に、京都の高島屋に来はるゼィ!

 思わず、「やった~!」ってジャンプしてしまったゼィ!

 詳しくは、檀れいさんのオフィシャルブログを読んでね!

 

 実は、以前、たくいたは、大坂高島屋さんのトークショーに参加するつもりやったのですが、前日に急用が入り、行けなかったんです…。

 ”そうか!これは、京都で会えるから、大坂の日は、用事してなさい!!”との天のお告げやったんかも~!(プラス思考)

 人生は、短い。美しいものは、しっかりとこの眼に焼き付けないといかんのだ!

 そして、山田監督には、「いい映画でした。ありがとうございます…」という思いながら、トークショーに参加したいと思います。

 

 帰り、また「武士の一分」観に行ったりして…

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。