So-net無料ブログ作成
多摩レンジャー ブログトップ

大河ドラマのオープニングに酔いしれる [多摩レンジャー]

 今月23日の大坂集会は、上海新天地で集結しようかな、と思っている新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 武侠・時代劇が好きな方、是非、参加してください。

続きを読む


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

多摩レンジャイ、誕生! [多摩レンジャー]

 最近、たくいたは、古龍著「多情剣客無情剣」の李尋歓だ!と言われて満更じゃない新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 といっても、この作品、読んだことないんです。

 

多情剣客無情剣〈上〉

多情剣客無情剣〈上〉

  • 作者: 古 龍
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本

多情剣客無情剣〈下〉

多情剣客無情剣〈下〉

  • 作者: 古 龍
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本
 
 森鵰剣侠(つまり僕と森くんね!)が、熊野古道で武芸の修練に行くための修行をするため、宇治の三室戸寺に行っている間、江湖では大変なことが起こっていた!
 その三室戸寺での鍛錬の模様は、後日掲載するとして。
 
 江湖の平和を守るために結成された多摩レンジャー。新選組副長助勤たくいたは、多摩レッド。伍長もりくん(森鵰)は、多摩グリーン。薩摩隼人のfince和尚は、袈裟の色から、多摩イエロー。多摩ピンクは、許晴姉さんぐらいの美貌がないとなれないというハードルの高さから空位。多摩ブルーは、イケメンで、トランペット吹けないとなれない(いつそんな基準設けてん!?)から空位だったんですが…。
 
 いつものようにfince和尚は、○乱女侠と内功で闘っていたんですが、とうとう力尽き、洗脳されたのか!?はたまた薩摩人得意の、ギリギリで裏切る性質が出たのかは、不明なんですが、突然の裏切り!
 
 このことで、禁門の変以来の新選組と薩摩藩のコラボレーションだった「幕末戦隊 多摩レンジャー」は、消滅してしまった!
 
 ”和尚…、とうとう女侠たちに屈してしまったか…”
 
 しかし、新選組の発足も、浪士組が、清河八郎の陰謀で解散(江戸に帰った者達は、新徴組になるんやけどね!)、その後、京洛の地に残った浪士たちが立ち上げたもの!
 
 多摩レンジャーは、和尚の裏切りで無くなったが、新たに多摩レンジャイを結成!
 
 ここに多摩レンジャイのメンバーを紹介しよう!
 
多摩レッド (たくいた)
 いわずと知れた新選組11番組組長。最近では、「森鵰剣侠」とか「西狂」と言われる(誰に?)
 酒に弱いが禁欲的。情に厚く、仏の副長助勤といわれる。天然理心流。
 
 
多摩イエロー (モリー・チャン)
 通称「森鵰」。新選組11番組伍長。常に死番を買って出るところから、「平成の魁先生」と言われる。
 剣術の知識は凄いが、本人に武功はない。「武林の生き字引」といわれる。
 
 見た目はオッサンだが、喋ると爽やかな人間性に、年増の女性にかなりモテル(二回の旅行で五人の女性を虜にする)。
 
多摩ブルー (ザキ)
 新選組11番組一の男前で知性派。趣味は、スキューバ。軽功が得意。
 
多摩ブラック (スギ様)
 少林寺で武術を学ぶ。交通事故で死に掛けるも、復活!それでも、60kgくらいなら余裕で運ぶ。
 雲孤踏んでからのドロップキックが得意。この前は、たくいたの足に小便かけようとしていた…。
 
多摩グリーン (オガン)
 多摩レンジャイで一番勤勉実直な男。情に厚く、律儀な男。琉球空手の使い手。たくいた以下、スギ様、ザキくんの暴走を唯一止められる男。
 
多摩ゴールド (師匠)
 たくいたの師匠。元アメフトの選手でRB、当然、軽功が得意。
 野球ゲームで、師匠の名前で登録すると、「お前、人の名前勝手に使うな!」と怒ってはったが、「背番号69にしときました!」と言うと、「お前、わかってるやんけ!」と承諾する広い心の持ち主。よく、う○こに行く男が、高いものを食べると、「お前、すぐ出すねんから、ええもん喰うな!」と頭を何発も殴る。酔っ払って、居酒屋の便器を頭突きで破壊した…
 
 
多摩ホワイト (故タカヨシ)
 二つ名を「白い性豪」。
 
多摩ストロベリー (よっちゃん)
 DJガンバレよ!
 
多摩グレー (エス氏)
 芹沢派の精神的支柱。色白の美男。詩・書・画をたしなむ風流人。喧嘩のために空手を学び、後に、殴ることに快感を覚える。たくいたに空手の「蹴り」を教える。
 
多摩ショッキング・ピンク(粒子)
 美濃国出身の女侠。兎に角、面白い。 
 
多摩ピンク大募集!
 美人やったら誰でもいいよ~!
 君も、江湖の○乱な女侠と闘おう!!
 
ほとんど、新選組11番組と変わらないって!? それが何か?
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

幕末武侠戦隊 多摩レンジャー の主題歌を作ろう! [多摩レンジャー]

 オイッス!

 「幕末武侠戦隊 多摩レンジャー」のレッド、たくいたのブログへようこそ!

 成り行きで、結成されてしまいました!多摩レンジャー

 薩摩人と京都人の集団なのに、多摩レンジャー…。

 そして多摩ブルーを望んでいたのですが、謎の高僧fince和尚の考えで、多摩レッドになってしまいました。和尚のことなので、何か考えがあるんでしょう!

 そんな多摩レッドから、みんなにお知らせだ!

 多摩レンジャーには、多摩レッド(たくいた)と多摩イエローの(和尚)と多摩グリーン(モリー・チャン)しかいないんだ!

 多摩ブルーと多摩ピンクを大募集だ!

 ピンクは、美女じゃないとなれないがよろしく頼む!

 ピンクは、こんな感じの女の子に応募してほしいイメージ画像

 

 そんな「多摩レンジャー」に、こんな主題歌は、いかが?とあったんだが、

 どうもメロディーは、「仮面ライダー」で、

連続ドラマ 多摩レンジャーVS○乱姉妹死闘の主題歌
(仮面ライダーのメロディにのせてどうぞ)

                   作詞 阿銀さん

せまる~姉妹!
地獄の肉弾~
我らを狙うエロい影
世界のチェリーを守るため~♪

ゴーゴーレッツゴー輝くゴールデンボール~
タ~マ~もっみ!
タ~マ~つぶしっ!

タマ~レンジャー、タマ~レンジャー、レンジャーレンジャー

 らしい…(絶句)

 僕は、ヤングなんで、「仮面ライダー」の主題歌なんてわかんないよ~。

 今度、企画会議にかけてみます…。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
多摩レンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。