So-net無料ブログ作成
検索選択
ラジオ大阪 ブログトップ
前の10件 | -

今日の「ほんまもん!」は、南かなこ! [ラジオ大阪]

 暑い。

 昨日の「ホットビリー」は、二回ほど吐きそうになった新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 今日のラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」のアシスタントは、南かなこちゃんなのだ!

 楽しみだ~!

望郷北岬

望郷北岬

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

惜別 ~熊野古道への道 その6~ [ラジオ大阪]

~前回までのあらすじ~

 天然理心流の剣士たくいたは、新選組の一員として、京の街を守る毎日。そんなたくいたは、神のお告げで、鯖街道を若狭まで歩く修行をすることに。鹿と衝突しそうになるなど数々の困難を切り抜け修行を終えたたくいた。しかし、彼の身体は、ボロボロになってしまう。帰京し、熊野古道にむけて鍛錬を開始したたくいた。そんなたくいたの足首に激痛が走る…。

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 今日の仕事は、かなりハードやった…。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

さらば愛しき人よ… [ラジオ大阪]

~前回までのあらすじ~

 天然理心流の剣士たくいたは、新選組の一員として、京の街を守る毎日。そんなたくいたは、神のお告げで、鯖街道を若狭まで歩く修行をすることに。鹿と衝突しそうになるなど満身創痍のたくいた。京に帰ると、熊野古道へ行く修行に専念することに。そんなたくいたの足首が、悲鳴を上げる。

秘曲 笑傲江湖〈第3巻〉魔教の美姫

秘曲 笑傲江湖〈第3巻〉魔教の美姫

 今日は、仕事早く終ったので、美人な人妻と、白昼のチャットをする新選組副長助勤たくいた。そんなときに、魔教の女侠の襲撃に遭ってしまった…。

 いつになく、大人のブログの香り漂う新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ…(くそっ!)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

遂にゲット!ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」 [ラジオ大阪]

 10月の熊野古道、小辺路制覇の前に、9月の休みには、高野山と鯖街道制覇をしたい新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 9月、京阪三条から福井の小浜まで歩いていこうと思ってます。「鯖街道」を使って。

 楽しみだ~!

 やっぱり男を磨く手っ取り早い方法は、「旅」でっせ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

南かなこ ど演歌ストリートライブ! [ラジオ大阪]

 江戸っ子のみんな!元気してる~?

 暑さにやられてないかい!?

 

 ちなみに京都のお兄さんは、もうだめです!

 

 こんな暑いときは、いい音楽聴いて、乗り切りたいよね!それも実力派シンガーの歌、本当の歌が聴きたいよね!

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 江戸っ子のあなた達は、それが聞けるんですよ~!

 それは、ココ

 是非、行って、応援してあげてください!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1314 ラジオ大阪 OBC! [ラジオ大阪]

 ラジオ聞くなら~ラジオ大阪~♪

 ラジオ大阪は、「アンチ エイジング ステーション」なんで、阿銀さんに教えてあげなくっちゃ!♪

 最近、暇ができると、ウォーキングしているラジオネームたくいたのブログへようこそ!

 今日の「ほんまもん!原田年晴です」のアシスタントは、南かなこちゃ~ん

 熊野古道へ、自主トレしてたりするので、ラジオにメッセージもなかなか送れないのですが、今回は、寝る前にメッセージ送りました!オホホ

 10月に熊野古道の小辺路を三泊四日で歩くつもりなこと。だから、なかなかメッセージを送れないこと。でも、リクエストは、水森かおりさんの「熊野古道」でなくて、南かなこちゃんの「木遣り恋唄」なこと。だから、

 ”木遣りだ~っ!”

 と熱いメッセージをしたためました。

 メッセージは、読まれませんでしたが、名前呼ばれましたよ~ん!

 それだけで、ウキウキだ~♪

熊野古道

熊野古道

  • アーティスト: 水森かおり, 木下龍太郎, 前田俊明, 麻こよみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 ラジオで原田さんが言うてはったけど、景気がよくなると、セクシーなCMが増えるそうです。

 基本、柳生連也斎な僕には、セクシーなCMなんて全く興味御座らんが、子供のとき、物凄く興奮したセクシーなCMは、「黄桜」のカッパさんでした…。

 免疫の無かった僕にとって、あのCMは、エロかった…。

 今ですか?

 今は、ひたすら剣の道に生きるのみ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

来週、慶元さんの『C’S NAVIGATION』 最終回… [ラジオ大阪]

 カテゴリーがラジオ大阪になってますが、実は、アルファステーションです。

 すみません…。

 

 本当に、チャンネルNECOの武侠ドラマシリーズが終了してしまい、途方に暮れていた新選組副長助勤たくいた(虚タク)に、衝撃的なニュースが!

 

 今、ほとんど聴けていない京都のFM局『アルファ・ステーション』で、唯一聴いていた土曜の朝の定番プログラム『C’S NAVIGATION』が、来週で最終回なんです(泣)

 この番組には、宮津旅行プレゼントしていただいたり、DJの慶元まさ美さんの軽快なトークを楽しんだり、京のお出かけスポットを教えていただいたり(新選組11番隊の巡回先は、結構、ここから決定したりしました)していたんですが…。

 K’s レシピも、なかなか楽しいコーナーで、よくながれる80年代のポピュラーヒッツが、週末の朝に、ふさわしかったのに(号泣)

 

 楽しいことが終ってしまうことからくる寂しさ…。

 やはり人生は、儚く、これもまた「苦」なのかもしれません…

 阿弥陀仏…(虚タク 談)

 

 一体、土曜日、仕事場で、何を聴いたらいいんでしょうか!?

 もう土曜は、ラジオ大阪の人気プログラム『むっちゃ健康』だけになるんでしょうか!?

 どうすんねん!?チャンネルNECO

 どうなんねん!?アルファ・ステーション!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

南かなこちゃん、おでかけキャンペーン! [ラジオ大阪]

 今日、33歳になりました。

 新選組副長助勤たくいたです。

 

 昨日、伍長森くんを引き連れ、十三の恵比須堂 えんかjinで行われたご存知!南かなこちゃんのおでかけキャンペーンに行って参りました!

 

 前回、会津若松の源義経も、松平肥後守も食べたという「飴」を差し入れした たくいた。今回は、宇治の駿河屋さんの、抹茶の粉をまぶしたお餅を差し入れるべく、13時26分の電車に乗り、宇治へ。そして宇治駅発13時48分の電車でもどる為、走る!走る!

 久しぶりの全力疾走に、おじさん、足攣りそうでした…。しかも、吐きそう…。

 森くん邸を襲撃して、いざ!十三へ。

 

 今日の司会も、ラジオ大阪の原田年晴アナ!

 この日も、しっかり遅刻してきはりました…。

 

 今回は、前回のハッピ姿とは違い、振袖です!艶やかです!

 やっぱり、着物が一番っす!

 

 店内は、熱気でムンムンしておりました。

 あまりの歌唱力に、ロックしか聴かない男(それもドイツの)、伍長森くんも、大坂のおばちゃんに弾かれながらも、カセット買っておりました。

 しかし、大坂のおばちゃんはすごい!

 体重80キロを超える、伍長森くんを、いとも簡単に、弾き飛ばすんですから…。

 恐るべし!大坂のおばちゃん。

 もちろん!このたくいたも、CD買いましたとも!勿論です!

 ファンですから!ファンクラブ会員ですから!!

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 南かなこちゃんの「木遣り恋唄」オリコン演歌チャート9位であります!!   

 皆さん!ありがとうございます!!

 

 これからも、新選組11番隊ともども、南かなこちゃんの応援、よろしくお願いしたします!

 南かなこちゃんです。(動画で、かなこちゃんのメッセージが観れるよん!)

 

 最後、手土産を渡したんですが、森くんにもらったミカンを、入れるカバンがなくて、手土産入れた紙袋に入れていたんですが、抜くのを忘れて、渡してしまいました。

 「ミカンで、ビタミンC摂ります~!」

 と、喜んでくれはりました…。複雑…。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

南かなこちゃん! [ラジオ大阪]

 南かなこちゃんファンの皆様、こんにちは

 新選組副長助勤たくいたです。

 

 来る12月8日!十三の恵比須堂で、16:30から、南かなこちゃんの生歌が聴けるんです!

 ラジオ大阪の原田さんが、そう言うてはりました。

 ぼくも、スケジュールを何気に見てると、

 「おっ! 仕事もほとんどないし、フリーやん!!」

 

 これも仏様の御加護です。ありがとうございます。

 南無阿弥陀仏…

 

 ということで、行って来ます!

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD

 伍長!行けるかい?

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ラジオ大阪「10万人のふれあい広場2005」に行ってきました [ラジオ大阪]

 今日は、朝から大坂城で行われた「10万人のふれあい広場2005」に参加してきた新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 たくいたは、南かなこさん(ファンクラブに入ってますから!)と慶元まさ美さん(体調心配ですから!)が気になるので、

 伍長森くんは、中西ふみこアナが気になるので、参加しました。

 去年も参加したんです!このイベント

 

 しょっぱな、「ほんまもん!原田年晴です」の原田アナと慶元さんが、ふれあいテントに出演!

 去年は、あだち理絵子さんや高岡さんが、MRウキウキさんのジャグリングに挑戦したり、ビンゴ大会があったり、かなりふれあいテントだったんですが、今年は、ちょっとふれあったテントでしたが、慶元さんが、元気そうだったんで安堵しました。

 今年のふれあいテントは、スマートボール・ヨーヨー釣り・金魚すくいを、券を買ってするんです。その券を買ったお金が、信号機の「と~りゃんせ~ と~りゃんせ~♪」のお金になるというボランティア精神溢れるものなんです!

 原田アナと慶元さんの説明の後、スマートボールやりましたとも!森くんも。

 何かよくわからんまま、仮面ライダーのヘルメットもらいました!(ちなみに、僕は、目が青いやつで、伍長森くんは、赤いやつ)

 ちなみに、写真の慶元さんがかぶってはるやつです…

 美人なのに…。

 その後、ふれあいテントには、歌姫南かなこちゃん、河島英吾さんのお嬢さん、河島あみるさん、岩見知香さんが、やってきはりました。

 しかし、美人が三人来て、キャピキャピする姿は、ええもんですな~!

 この美女三人が、スマートボールで勝負してはりました。

 仮面ライダーのヘルメットを着用していた、我ら新選組11番隊のアホ二人に、岩見さんが

 「そのヘルメットは、当たりですか?」

 と聞いてきはったんですが、

 「わからへん…」と、たくいた。

 スタッフのお姉さん曰く、「一番、外れです!」

 森くんが、後から、「縦にも横にもそろってへんから、外れやん!」とぬかしておりました…。

 目を覚ませ! 俺…

 しかし、一番外れで、このヘルメットは、お得やな~。

 演歌界のアイドル南かなこちゃんも挑戦!(結果は、3つしか入りませんでした…、勿論、最下位です)

  内功で応援しましたが、ダメでした…。東邪に弟子入りしないとあきまへんなぁ~。

 

 次は、関西ラジオ界一、面白いラジオ女優高岡美樹さんと、水谷ひろしさんの「バンザイ歌謡曲!それっ」コンビが、ふれあいテントに。

 水谷さんの問いに、伍長森くんが、必死に答えておりました…。

 

 その後、南かなこちゃんのライブがあったんですが、時間が押してたため、4曲歌う予定が、わずか2曲に…(号泣)

 しかし、かなちゃんの歌声は、内功が込められているので、お腹にぐっときます!流石、実力派です!小林幸子さんの弟子だけあります!!

 

 その後、「ほんまもん!原田年晴です」の公開放送がはじまったんですが、ほんまに楽しかったな~!

 番組中の勝負に負けて、罰ゲームをする岩見さん…

 罰ゲームなのに、笑顔です!それも、素敵な笑顔です!!

 

 メインの小林幸子さんのステージは、人が多くて、きゅうきゅうで、写真撮れませんでした…(号泣) カメラを取り出せない…。レンズ覗けない…。

 なんせ、17万人も来てはるさかい…。

 す、凄い!去年より2万人も多いやないですか!?

 

 でも、やっぱり、スターは、オーラが違う!オーラの出方が違う!!

 感動でした!

 

 美川憲一さんもそやけど、遠くから見ても、輝いてはるもんな~

 

 番組の途中、ピンクレディーの「UFO」が流れたとき、高岡さんが乱入して、原田さんと踊ってはりました…「UFO」

 ラジオやのに…

 でも、これが「ラジオ大阪」なんです!

 これでいいんです!

 来年も、必ず参加することを決意した新選組11番隊でした。。

 

 ちなみに、今月発売です。

木遣り恋唄

木遣り恋唄

  • アーティスト: 南かなこ, 下地亜記子, 川村栄二, たかしまあきひこ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD
ちなみに、来年正月、南かなこちゃん、初のアルバムです。その名も、
かなこのはじめてのアルバム

かなこのはじめてのアルバム

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/01
  • メディア: CD
よろしく!!

  


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - ラジオ大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。