So-net無料ブログ作成
情熱大陸 ブログトップ
前の10件 | -

30-DELUX の劇を観る! @一心寺シアター [情熱大陸]

 昨夜は、スカパーで、「まんが道」をぶっとうしで見続けてました…

まんが道 Vol.2 青春編

まんが道 Vol.2 青春編

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: DVD

 朝、地震で目が覚めました。北陸方面のみなさん、大丈夫でしたか?

 新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 伍長森くんも、昨日は、飲んで、酔いつぶれて寝てたらしいのですが、地震で目が覚めたそうです。

 妹は、かかってきた電話に、「こっちは揺れてないよ。」と答えてました…。

 揺れてたやん!

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

副長助勤、上洛! [情熱大陸]

 たくいた、本日、熊野から生還。

熊野古道

熊野古道

  • アーティスト: 水森かおり, 木下龍太郎, 前田俊明, 麻こよみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

 

 疲れたので、コメントのレスと記事は、明日以降に書きます。

 では!


明日は、熊野古道・大峯奥駈! [情熱大陸]

 いよいよ明日、熊野古道に挑戦です。

 多分、8時半ごろ、金峯山寺につくと思うので、暇な方は、ここのライブカメラで、たくいたを観てね! 金峯山寺ライブカメラ

 

 大峯奥駈!

熊野古道

熊野古道

  • アーティスト: 水森かおり, 木下龍太郎, 前田俊明, 麻こよみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

 スタート吉野、ゴールは、熊野本宮です。

 この過酷な道のり。たくいたは、無事、熊野本宮大社に辿りつけるのか!?

 昨日、玉置神社さんから、宿泊の許可がおり、今日、民宿の予約もとれたので、一応、スケジュールを書きますと、

 3月3日 吉野~四寸岩山~山上ヶ岳~小笹宿

   4日 小笹宿~阿弥陀ヶ森~大普賢岳~七曜山~弥山~八経ヶ岳~楊子ヶ宿

   5日 楊子ヶ宿~仏生ヶ岳~釈迦ヶ岳~石楠花岳~天狗岳~地蔵岳~涅槃岳~般若岳~証誠無漏岳~平治宿

   6日 平治宿~倶利伽羅岳~行仙岳~笠捨山~地蔵岳~香精山~玉置山~玉置神社

   7日 玉置神社~大森山~五大尊岳~大黒天神岳~山在峠~吹越峠~七越ノ峰~熊野本宮大社~湯の峰温泉

   8日 湯の峰温泉~紀伊田辺観光(義経紀行)~京へ

 と、こんな感じです。「書いてて、山ばっかりやん…」とちょっと不安になるたくいた(滝汗)

 玉置神社さんに、「全走ですか?」と聞かれているのに、「禅僧!?なんで妙心の弟子って知ってはるんやろう?」と相変わらずの天然ボケをかましてしまったたくいた。大丈夫なのか!?

 民宿は、某酒造メーカーの梅酒のCMに使われたところらしい。楽しみ~♪

 生きて帰ってきたら、またここで報告します。では!

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2006世界バレー 全日本女子の戦い、終る! [情熱大陸]

Ready Go!

Ready Go!

  • アーティスト: WaT, 華原大輔, 佐野聡, 田辺恵二
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: CD
 おお~!南かなこちゃんのイベント、月曜は、布施でやるんか~!?
 土曜のイベントに行こうかと思ったんですが、伍長森くんが、土曜、定時まで仕事があるらしく、たくいたも、仕事の関係で、イベント開始に間に合いそうにないので、日曜の岸和田と月曜の布施に行こうかと思ってます。月曜は、早く配達済ませな~!!
 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!
望郷北岬

望郷北岬

  • アーティスト: 南かなこ, 木下龍太郎, 前田俊明
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決戦!熊野古道  ~武侠たくいたの近況 その1~ [情熱大陸]

 こんばんは。

 新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 たくいた一行の熊野古道へ挑む日が決定しました。

 10月16日(月)~10月19日(木)

 です。

熊野古道

熊野古道

  • アーティスト: 水森かおり, 木下龍太郎, 前田俊明, 麻こよみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

情熱大陸 たくいた ~その2~ [情熱大陸]

たくいた / 新選組副長助勤

新選組副長助勤たくいた 33歳。

今や現役新選組隊士としての活動の他に、国際派ブロガーとして、世界を相手に活動するプチ・クリエイター。昨年、金庸原作『天龍八部』のオープニング画像を発表し、日本国内の金庸迷の間で密かな話題となる。その後、同じく金庸原作『射鵰英雄伝』のオープニング画像を発表。日本国内で立て続けのヒットで、日本国内の金庸迷に認知され、2006年初夏、『射鵰英雄伝』が、金庸迷の本場・中国でも絶賛される。番組では、そしてこの夏『天龍八部』のリメイク版を発表するプチ・クリエイターたくいたの、人気への戸惑い、将来の夢、素顔に迫る。

天龍八部 DVD-BOX 1

天龍八部 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • 発売日: 2005/05/27
  • メディア: DVD

続きを読む


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

情熱大陸 たくいた ~その1~ [情熱大陸]

たくいた / 新選組副長助勤

新選組副長助勤たくいた 33歳。

今や現役新選組隊士としての活動の他に、国際派ブロガーとして、世界を相手に活動するプチ・クリエイター。昨年、金庸原作『天龍八部』のオープニング画像を発表し、日本国内の金庸迷の間で密かな話題となる。その後、同じく金庸原作『射鵰英雄伝』のオープニング画像を発表。日本国内で立て続けのヒットで、日本国内の金庸迷に認知され、2006年初夏、『射鵰英雄伝』が、金庸迷の本場・中国でも絶賛される。番組では、そしてこの夏『天龍八部』のリメイク版を発表するプチ・クリエイターたくいたの、人気への戸惑い、将来の夢、素顔に迫る。

かなりホンマもん『情熱大陸』風やな…

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

U2 宇治へ そしてそこにスピリチュアルな場所が… [情熱大陸]

How to Dismantle an Atomic Bomb

How to Dismantle an Atomic Bomb

  • アーティスト: U2
  • 出版社/メーカー: Interscope Records
  • 発売日: 2004/11/23
  • メディア: CD

 鍛錬してる~!?

 熊野古道への道は、遠く果てしない。そして、熊野古道は、まさに命懸けの道になるだろう(ちょっと大袈裟!?)そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 熊野古道へ行けば、半日は、山道を歩かねばならぬ。

 たかだか天ヶ瀬ダムに行くくらいで、死にそうな顔をしながら、

 「役の行者も空海も、ハードMやと思う…。」

 なんて抜かして弱音吐いていては、いけないのである!

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

天ヶ瀬ダムへ! ~熊野古道へ、男達の熱き闘い~ [情熱大陸]

 武者修行してる~!?

 新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 

 今日は、久々の快晴!

 この天気に、ついつい外出したくなった たくいた。

 朝も遅くに目が覚め、とりあえず座禅。そして、伍長森くんを誘うべく森邸へ。

 森邸に森くんが帰ってきて、財布を持っていくかどうか迷う伍長。

 「どうした?財布、持っていかんでええのんか?」

 との副長助勤たくいたの問いに、伍長森くんは、答えた。

 「財布、持って行こうかと思ってんけど、20円しか入ってへんから止めた!」って、なら、迷うなよ。

 

 ”20円って…。給料日まで、まだまだ先でっせ!”

 

 と書きつつ、たくいたも、お昼ごはんのパンとコーヒー牛乳を買ったため、350円しか持ってなかった…(僕は、熊野古道に行くための資金は、別に貯金してるんで…アハハ)。

 金無いときって、何でも美味しそうに見えるよ…。

 しかし、実際、熊野古道に行ったら、一日二回の粗食で、12,3時間、山道をぶっ通しで歩くんやから、トレーニングするんやったら、好条件さ!

 金の無い俺たちは、ただでお茶を飲ませてくれる(それも美味い!)、宇治の観光センター目指して歩くことに!オアシスだゼィ!

 途中、伍長森は、買う気もないのに、出店で、試食や試飲してました…。

 ”貴様~それでも武士か!?武士は食わねど、高楊枝って言葉があるやろ~!俺たちは、武士よりも武士らしくなってやるって心に誓ったんちゃうんか~!?”

 ちなみに、たくいたは、買う気もないのに、試食・試飲は、しません!少しでも買う気があったらしますが。

 そして、一行は、天ヶ瀬ダムへ。

 しかし、伍長森くんは、ここでかなりバテバテになってしまった…。

 まだ、俺たちの熊野古道は、始まったばかりさ!

熊野古道

熊野古道

  • アーティスト: 水森かおり, 木下龍太郎, 前田俊明, 麻こよみ
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/04/05
  • メディア: CD

 「森くん、体力増強のために、剣術をやれ!君は、『薩摩示現流』なんかエエんとちゃう!?あれなら、木刀持って、左右に激しく打ち込む、自主トレ主体の剣術やし、実践向きや。ちょっと雄叫び上げながらしなアカンから、隣のマンションから苦情くると思うけど。丁度、庭に木があったやん!あれに打ち込めよ。」

 とアドバイスしたところ、

 「確かに実践剣術やけど、あの木、大家さんの柿の木やし、あの柿は、秋になったら、僕の生命線やから…。」

 と、かなりやる気マンマンでした。

 そう!俺たちは、幼い頃から、剣道をやっていたわけではない。そんな俺たちは、「とりあえず丸太振っとけ!」的な天然理心流とか、「とりあえず雄叫び上げながら左右に打ち込めば!?」的な示現流がいいのさ!

 そんな熱い俺たちを鼓舞するかの如く放水するダム

 そしてダムから見た宇治川。

 二人の剣侠は、この激流を見ながら、熊野古道を歩くことを夢見るのだった…(つづく) 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新選組!! [情熱大陸]

 昨日、アマゾンさんから、ようやく予約していた(洒落ちゃうよ)『新選組!!』のDVDが届きました。

新選組!! 土方歳三最期の一日

新選組!! 土方歳三最期の一日

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD

 幸せです!そんなロマンチな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 長かった…。

 大河ドラマ『新選組!』の続編の放映決定で狂喜し、正月、オヤジが、チャンネル設定とDVDを入れずに、CD-Rをいれてタイマー録画したため、録画失敗…。そしてDVDの発売まで、半年以上も待たされたのだから…。

 ようやく、俺が好きな土方歳三副長が帰ってきました。京都時代の副長は、かなりエゲツないので、正直、あんまし好きじゃないんですが(あの集団をまとめようとすればある程度、仕方ないんやけどね)、東北で転戦するころからの土方さんは、魅力的なんです!

 なかでも、副長助勤たくいたのお気に入りのシーンは、会津での容保公と斉藤さんと土方副長のエピソードと、「最強」の動物は、何か?を沖田さんや山南さん、土方副長たちが話し合うところです!

 しかし、やっぱり短い!あの時間で、よくまとめたな~と、三谷幸喜さんに感服しました。でも、やっぱり短い!!

 正直、「木曜時代劇」みたいな感じで、一本だけじゃなく、シリーズでやって欲しかった!それも、会津での容保公と斉藤さんの奮闘が前半、土方さんの箱館が後半で…。

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/02/25
  • メディア: DVD

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/22
  • メディア: DVD

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - 情熱大陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。