So-net無料ブログ作成
京都サンガFC ブログトップ

新しいPCで [京都サンガFC]

こんにちは

パソコンがぶっ壊れてしまい、新しいPCに代わってから初投稿であります。
慣れてないので打ちにくいです。

京都サンガ、調子上がってきましたね!

新加入のサヌ、ポテンシャル高いですね! 宮ちゃんとのコンビネーションもいいので、これからも二人でゴール量産してくれそうです!

ドゥトラは鹿島に行ってしまいましたが、向こうの方がドゥトラにも合ってるみたいですね。
元京都の選手の活躍は、本当に嬉しいもんです(角田以外)。




最近、月休一日なんで、サンガの試合観戦なかなかできません(泣)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都サンガ、連勝!! [京都サンガFC]

 金曜の夜に耳鳴り、土曜を気合で乗り切り、昨日はほぼ撃沈してました、”江湖の梁朝偉” こと、新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 今日から復活です。

 昨日、『スパイダーマン』のDVDのリンクを当ブログに貼ったところ、”このDVDを買った人は、こんなDVDも買ってます”みたいなところに、こんなDVDが紹介してあった。


スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]

スパイダー・ボーイ ゴキブリンの逆襲 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 痛い。痛すぎる。

 『スパイダーマン ドラゴンへの挑戦』は観ることできても、これはな~。

 多分、東映版『スパイダーマン』を買った人は、こんな痛すぎるDVDは買ってないと思ふ。

 てやんでい! もっと、マシな映画、紹介しやがれっ!! 




続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

巨人も京都サンガもたくいたも不調 [京都サンガFC]

 さすがにスカパーのHDDも残り5%しかないため、洋画を頑張って観なければならない新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 洋画はやっぱりHDなんで、容量使うね。

 MATVはHDじゃなかったので、香港映画は後でゆっくりと鑑賞するのだ!

 ということで、休日はスカパー三昧なのだ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カターレ富山@京都 [京都サンガFC]

 今月は、チャウ・シンチーの映画を観まくってます。

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!


新精武門 [DVD]

新精武門 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD



ハッスル・キング [DVD]

ハッスル・キング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD



0061 北京より愛をこめて!? [DVD]

0061 北京より愛をこめて!? [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



 チャウ・シンチーの映画は、割と下品なのに、泣かせる要素があって「いいね!」を連発したい。





続きを読む


京都サンガ、岡山を破る! [京都サンガFC]

 また一人で人生を歩き出すことになった新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 ピンでも頑張るゼィ!

 



続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Jリーグ、開幕! [京都サンガFC]

 今シーズンは、totoを購入しながら応援してます。

 そんな一獲千金を狙う男・新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。


 開幕戦、我らが京都サンガは、水戸に撃破されました。テレビ放映を熱望したんですが、観なくてよかったです。

 開幕直前の森下くんの怪我が痛かった。ただでもDF陣の層が薄いところに森下君の怪我で、新加入の選手と、ルーキーと、実質ルーキーが京都のゴールを守ることに。

 ”イケイケ”の大木監督らしく、「点取られても、一点多く取り返したら勝ちじゃね?」みたいな布陣で試合に臨むも、多分、中盤のあいつが周り見えてないんやろな。そして、代わったあいつも周り見えないやつなんで、脆弱なDFラインでは水戸の猛攻を守りきることができないで敗戦というところでしょうか。

 で、連動が悪いので、ターゲットも見つからない孤立無援のディエゴが、無謀はミドルを連発して、「何やってんだよっ! 」と京都サポーターを絶望に追い込んでいったんやろうな。

 試合観てないので想像で書いてますが、サンガの試合なんで、概ね合ってると思います。

 安藤選手、染谷選手、森下選手の誰か一人でも戻ってくれないと、状況は変わらないので苦戦が続くでしょう。

 ここ一ヶ月、京都サンガは、いきなり正念場です。

 個人的な意見としては、DFの枚数を増やしてガチガチに固めてカウンター! と思うんですが、大木監督はイケイケなんで、そんな戦い方は絶対しないでしょう。 今回は、そのイケイケが裏目に出そうで怖いです。

 とりあえず、中谷選手に電話したほうがいいと思います。


 浦和と清水は今季はダメやろうと予想していたたくいた。しかし、それでも、柏、いいね!

 しかも、京都サンガのときと違って、嘘みたいにポテンシャルの高い増嶋君のプレーを観て、ジェラシーです!

 ゴールを狙う執念、戦術的に使いこなすロングスロー、がんがん上に上がるし、なんか僕の知ってるマスじゃなかったです。

 何が違うの? やっぱり監督?

 加藤元監督のサッカーは、選手達が何していいんか分かってなかったもんな。

 加藤さん自体が何がしたいか分かってなかったんで仕方ないですが……。

 怪我なく、この好調を維持して頑張って欲しいです。ガンバれ! マス!!


 次回は、toto、当てたいと思います。


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都サンガの「大ふれあい会」 [京都サンガFC]

昨日は、妹の計らいで、ふれあい会に参加しました。

と、いうことで、妹がカレンダーに写っている選手全員のサインをゲットしようとしているのですが、森下選手と中村選手のサインが未だみたいなので、まずこのニ選手のサインをゲットする。

役目を果たしたので、心おきなくサインを貰いに行く旅へ。

まず、染谷選手! そして、今季限りとなった中谷選手。

中谷選手の新天地に移っても応援することを約束して、固い握手を交わす。

水谷選手、森下選手、平井選手、鈴木選手、大剛くん、ディエゴのサインもゲット!

柳沢選手は、ファンの行列が凄すぎなので諦める。

最後、ソンヨン君、児玉選手のサインもゲット!

森岡コーチにもサインをいただきました。
「今年一年、応援ありがとうございました」なんて言っていただき、舞い上がるたくいた。

秋田監督欠席は残念だったけど、久しぶりに童心に帰った。

来季も頑張って応援するゼィ!


携帯からの投稿なので、かなり不安。

京都サンガ、秋田監督退任! [京都サンガFC]



 誰がヤナギにブーイングなんかできるねんっ!

 何回観ても、泣きそうになるわ。

 ヤナギが違うチームに移ったって、しっかり応援するっちゅうに!


 っていうか、まだ京都残留、諦めてないからな。

 祖母井さんが、「柳沢は普通に必要でしょ」 とか言うてくれやらへんかな~。




俺のシュートを受けてみろ!―若きストライカーの自画像

俺のシュートを受けてみろ!―若きストライカーの自画像

  • 作者: 柳沢 敦
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 1997/05
  • メディア: 単行本


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都サンガ、降格決定!! [京都サンガFC]

 京都サンガのJ2降格が決定したのだ!!

 残念だが仕方ない。勝負の世界は厳しいのだ。

 もう一度、チームを立て直して、一年で復帰するのだ!!



 京都サンガと京セラに言いたい。

 「もう一回、柳沢と話し合いをしろ!」

 確かに、柳沢がフル出場した試合は少ない。今年のプレーだけに限って言えば、6000万は高い! とでも言うと思ったか!? 決して、高ないわ! 俺が支払うわけちゃうけど。

 確かにフル出場した試合は少ないが、サンガの中で、誰か柳沢を活かすプレーした奴がおったか?

 ディエゴは、「お前が行け!」というときはパスを出し、「パス回せ!」というときは自分でシュートを打つ。ドゥトラと太亮くんは、目の前のプレーしかできない(「詰め将棋」しろ!) そして、誰一人として、「司令塔」タイプがいない。そんな中で、得点を量産できるわけないやろ。柳沢のシュートは、ゴールを割れなくても、枠には必ず行ってるんだよ。他の子たちのように、遥か上空を飛んでるシュートは打たないんだよ。

 あのアルゼンチンでさえ、メッシを活かすサッカーをしな勝てない今日この頃。柳沢を活かすサッカーをしなければ、J2でも京都に明日はないのだ。誰一人として、サンガの中で、シュート精度において柳沢を越える選手はいないじゃん。誰一人として、あのDFの裏を抜けていくプレーができる選手はサンガにはいないじゃん。そして、これほど京都のサポーターに愛されてる選手はいないじゃん!

 J2に落ちても応援するよ、京都。染谷君、安ちゃん、マッス、大剛くん、俊くん、弘堅くん、福ちゃん、ジャンボがいる限りは。彼らがいなくなったら知らんけど。豊田、帰ってきてくれ~!

 けど、京都は、もっと京都のサポーターに愛されるチームになって欲しい。

 今、京都サンガと京セラは、京都サポーターの大半を敵に回してしまったからな~。
 



 来年、甲府はJ1か……。

 パウリーニョ、気付いたら、甲府におったもんな。J1で大暴れしてくれ! パウリーニョ!

 (よかった……。去年、サイン貰っておいて。ちなみに携帯ストラップは、未だにパウリーニョです)

染谷悠太 2010.JPG

 来年は、フルシーズンで頑張ってほしい! 染谷くん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
京都サンガFC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。