So-net無料ブログ作成

ヨコハマ・ナイト [森鵰剣侠]

 最近、忙しくって、更新滞ってます。すみません。

 いつまで五覇崗のこと書いてるんだよ!? とお叱りを受けそうな、新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 来週まで休みないし、今日も時間ないから、サクッと行くゼィ!

 遅れんなよ!!





SHANGHAI BOX シャンハイ・ヌーン&ナイト ツインパック [DVD]

SHANGHAI BOX シャンハイ・ヌーン&ナイト ツインパック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



 モリーニョの旅館オリエンタルでのチェックインを見届け、馬車道のホテルに向かうたくいた。

 おっされーな男たくいたには、おっされーな馬車道がよく似合う。

 ここでとりあえずシャワーで汗を流し、ウトウトしかけたころ、モリーニョからメールが入る。少し眠りたいが、カンフースーツに着替え、再び喧騒の中華街へ。

 中華街で、辮髪付の帽子と円めがねのサングラスを探す旅をする。

 帽子は早々にゲットしたものの、円めがねは、中華街には無いらしい。むしろ、ドン・キホーテにあるらしい。

 しかし、それらしいサングラスをゲットしたので、コスプレ写真を撮ってくれるところへ移動。

 マンボちゃんは普段着がコスプレなんで準備完了。だーろんさんは何着てもインテリに見えるな、品があるな。カナリーちゃんは、ただでも可愛いのに、更に可愛くなってました。

 モリーニョは、サングラスをかけると、武器の密輸をやってる商人しか見えません。

 そんな感じで夜の宴の会場となるレストランへ移動。

 会場では、となりが天地さん。

 出された紹興酒の盃を空けると、

 「盃が空けるとすかさず酒を注ぐのが江湖流」

 と、訳わからんこと言いながら、天地さんは、たくいたの盃に波波と紹興酒を注ぐ。それが面白かったので、速攻、盃を飲み干し、紹興酒を注がせるたくいた。注がれると、速攻、飲み干し、また注がせる。面白かったので、これを何度か繰り返す。ふと天地さんを見ると、かなり無表情になってはりました。アハハ

 たくいた、盃を持って、席を移動! O先生の元へ。

 いや~楽しいひとときでした。

 しかし、この宴がお開きになった記憶が無いんよね。あはは


 たくいたの意識が戻ったころ、江湖の英雄女侠の冷たい眼差しが、全てこちらに向いております。

 誰が言ったか、「たくいた、好漢じゃねぇ!」という声が耳に入る。

 (はい! 何か仕出かしたね! たくいた)

 見ると、隣に座る師匠が憔悴してはりました。記憶は全くないですが、何かやったことは事実のようです。

 (内力、消耗してますやん!? 師匠)

 何をしたか分かんないけど、酒って怖いね。

 気付けば深夜も1時を過ぎる。帰ろうと思ったら、最終電車はもう無いらしく、雨の中、中華街から馬車道のホテルまで走って帰ったとさ。


 そして、次回、感動のファイナルへ。

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。