So-net無料ブログ作成
検索選択

身近で起こったミステリー ~母さん、あの○○は、どうしたでしょうね?~ [雑談]

巨人の優勝は消え、サンガは大敗と、たくいたのひいきのチームは調子悪いです。

そんな新撰組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

今月、モリーニョと金沢旅行に行きます。


金澤 (KANAZAWA STYLE) 2008年 03月号 [雑誌]

金澤 (KANAZAWA STYLE) 2008年 03月号 [雑誌]






人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]

人間の証明 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




 昨日、屯所に何気に出勤。建物裏のゴミ置き場に行くと、何処からか漂う”うんこ”の臭い。

 最初は、屯所のトイレは汲み取り式だから、(臭いが上がってきたのかな?)くらいにしか思っていなかったが、やはり、直感した、

 (奴は、近くにいる!)と。

 屯所の敷地と裏のコイン・パーキングを仕切る塀とその前に置かれたゴミ箱との僅かな隙間に、「ブツ」があった。

 それも、どうみても、人糞だ。

 朝一の仕事が、人糞の処理だ。凹む。臭い。自分のブツはどんだけ臭くても大丈夫だが、他人のブツは少し臭いだけでも許せない。しかも、こいつのは、かなり臭い。

 スーパーの袋を裏返したものを手袋にして、ブツをつかみ、その袋を元に戻す。すると、手を汚さず、ブツをスーパーの袋に収容できる。そして、もう一枚持ってきたスーパーの袋に入れて、密閉する。明日の京都府の天気は、大雨。それも雷雨というから、密閉しておかないと、ブツが溶けた汁が散乱する危険性がある。

 この袋をゴミ箱に入れたいところだが、ゴミ箱に臭いがうつると嫌だし、月曜日までゴミの収集はない。この日が土曜日だから、二日間はさすがにゴミ箱には入れることができない。しかたないので、例の袋を、ゴミ箱の横、1メートルのところに置いた。ゴミの日に、これをゴミ袋に入れれば、完璧だ。

 これが本当の「汚れ仕事」だ。

 いったい、どんな奴か知らんけど、人の土地に、野糞するんじゃねぇ!

 仕事が終わっても、鼻の中に、いつまでも臭いニオイが留まっているので、ジョギングに出かける。途中咲いてた金木犀の香りで、体内の異臭を浄化。

 やはり、花は素晴らしい。

 翌朝、敷地に野グソされていないか、確認に行く。幸いなことに、なかった。そして、ゴミ箱の横に置いておいた例のスーパーの袋を見に行くと、”無い”。道端に散乱しているわけでもなく、姿かたちも見えない。

 (誰かがゴミ箱の中にでも入れたか?)と、ゴミ箱を開けるも、ブツは見当たらない。ひょっとしてということもあるので、燃えないゴミのゴミ箱、裏の駐車場を見て廻ったが、無い。どこにも無い。

 今日は日曜日なので、役所の人間が持って行ったとは考えにくい。

 スーパーの袋に入れてたから、酔っ払いかホームレスが持って行ったのだろうか?

 でも、うんこやで……。

 酔っ払いが、家帰って、袋開けたらビックリやろうな。奥さんに怒られるやろうな。

 そんな想像をしてしまう、悪天候の日曜日であった。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

IWCコピー

今日は~
^^またブログ覗かせていただきました
よろしくお願いします

by IWCコピー (2010-10-06 11:36) 

重剣

恐るべし人糞・・・・・・


by 重剣 (2010-10-10 18:58) 

tasuchan

狸にでも化かされはったんとちゃうか?
それとも狐かな?

いやいや行いの良いたくいたさんを神様が見ていてこっそり処分してくれはったとか?

京都は不思議なことが起こるものなんですね。
by tasuchan (2010-10-12 19:36) 

新選組副長助勤たくいた

>IWCコピーさん

 ありがとうございます。

 こちらこそ宜しくお願いします。


by 新選組副長助勤たくいた (2010-10-16 21:37) 

新選組副長助勤たくいた

>重剣さん

 いまだに謎です。

 どこに行ったのでしょうか……
by 新選組副長助勤たくいた (2010-10-16 21:38) 

新選組副長助勤たくいた

>たすちゃん

 日曜日になくなってるので、市役所でもなさそうですし、不思議です。

 酔っ払いが持って帰って冷蔵庫にいれた説が我が家では有力です。

 
by 新選組副長助勤たくいた (2010-10-16 21:39) 

アバクロ 人気

<a href="http://www.brand-konn.com" title="アグ">アグ</a>
<a href="http://www.brand-konn.com" title="UGG">UGG</a>
<a href="http://www.energykd.com/" title="グッチ 靴">グッチ 靴</a>
<a href="http://www.energykd.com/" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>
<a href="http://www.29jps.net/" title="アバクロ 通販">アバクロ 通販</a>
<a href="http://www.29jps.net/" title="アバクロ 人気">アバクロ 人気</a>
<a href="http://www.uggjps.net/" title="UGG ブーツ">UGG</a>
<a href="http://www.uggjps.net/" title="アグ ブーツ">アグ</a>
by アバクロ 人気 (2011-10-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。