So-net無料ブログ作成

『時効警察』放送~♪ 再放送も年月が経ってストーリーを忘れていれば、新番組といっても過言ではないのだ! って、三木聡か!? [雑談]

 先日、スカパーでやってた『愛と復讐の挽歌』。

 学生時代に年末年始の深夜に放映してたと思うんだけど、ストーリーをほとんど覚えてない。数年前の映画も忘れるなんて歳だな~って思いながらも、改めて観ると、「香港ノワール」って、「日活」っぽいということが分かった。

 そう思ってみると、チョウ・ユンファって、小林旭入ってる気がする。

 若い時の小林旭は、もっとギラついてますが。


愛と復讐の挽歌・野望編 [DVD]

愛と復讐の挽歌・野望編 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



俺にさわると危ないぜ [DVD]

俺にさわると危ないぜ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日活
  • メディア: DVD




 たくいたの嫁は海外の刑事モノのドラマが大好きである。

 『CSI』に、『コールド・ケース』なんか大好きである。日本の刑事モノはほとんど見ません。ちょっと触手が伸びたのが、『ゴンゾウ』という、硬派な感じのドラマが好みのようです。

 たくいたは、『ハンチョウ』とか『臨場』とか日本のモノが好き。やっぱり、ちょっと人間関係がウエットなほうが面白いよね~。

 そこで、そんな嫁に、日本版『コールド・ケース』の異名を持つ『時効警察』を観てもらおうと、筋トレ中の嫁と一緒に、このドラマを観ることにした。


時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



 日本の刑事モノということで、ちょっと”ナメた”感じで斜に構える嫁。

 「このドラマは、言うたら、日本版『コールド・ケース』みたいな感じやな。っていうか、ひょっとしたら、『コールド・ケース』のほうがパクってるかもしれん」

 「そんな訳ない。ほとんど日本が海外のドラマをパクってるから」

 「アホか! このドラマはな、アメリカ人がなんぼ頭捻っても、絶対作れへんし!」

 ちょっと熱くなるたくいた。仕方ありません、昨夜も熱帯夜でしたから。

 始まって早々、モザイクのかかった全裸のおばちゃんが東京の住宅街を疾走してました。

 ちょっと引く嫁。

 更に、時効管理課の胡散臭い面々に、更に引く嫁。でも、この又来さんって、武侠ファンの「どぅいちゃん」に似てるような気がしたので、

 「この女優さん、どぅいちゃんっぽくね?」

 と訊くと、慌てて首を横に振る嫁。

 「ほら! ほら! ほら! 絶対、似てるって」

 「似てないよ」

 「似てるやろ?」

 「だから、似てないって」

 と、いうことで、嫁は、「どぅいちゃんは、”ふせえり”に似ている」と、嫁が申しておりました。すみません。


 たくいたのお気に入りの十文字疾風登場。この十文字、正直、アホです。アホ過ぎるから、好きなんです。といっても、僕が女だったら、こんなアホな男とは、お付き合いしたくないですけどね。アハハ。

 だって、便所に警察手帳忘れたり、銅鐸忘れたりするんだよ。溺れてるフランス人が「救命服をくれ!」っていう意味で、「ブラジャー」で叫んだら、「フランス語で救命服のことを”ブラジャー”って言うのを知っているか? 霧山」っていいながら、ズボンのポケットに入れてたブラジャーを、その溺れてるフランス人に投げる男ですよ。ビニールハウス強盗が出たら、ビニールハウス強盗の気持ちを知らなアカンって、ビニールハウス素材のトレンチコートを着るようなアホですよ。

 そんな刑事さんって、「素敵」やん。

 というわけで、黙って画面を見ていた嫁が、「このドラマ、変な人しか出てこない……」と呟いてました。


 麻生久美子も可愛いし、このドラマ、本当に面白い。

 嫁も、かなり無表情でこのドラマを観ていたので、かなりお気に入りのはず!

 ということで、今夜も鑑賞会をしたいと思うたくいたであった。おわり。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

どぅいちゃん

>と、いうことで、嫁は、「どぅいちゃんは、”ふせえり”に似ている」と、嫁が申しておりました。すみません。

いやいや!アンタやろが!なに嫁の意見にすり替えとんねん!
ふせえり似てるか?初めて言われたわ。
室井滋なら前に言われた気がするけど…(笑)。
by どぅいちゃん (2010-08-07 10:17) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん

 アッハッハ

 厳密にどうとかじゃなくって、何となく似てるんですよね~♪

 と、嫁が申しておりました。すみません。
by 新選組副長助勤たくいた (2010-08-08 11:10) 

zjsqdzh2

事件の概要はよく見かけるのですが、専門家によるプロファイリングなど見かけたことがありません。
そのようなサイトをご存知の方はいませんか?
またこの事件について感じることがあったらいろいろお話聞かせてください。
このまま闇に葬り去られてしまうのでしょうか。

by zjsqdzh2 (2011-12-12 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。